スクーターな日。

今日はスクーターの修理が多かったですね~

まずは、ライブDioのオイル漏れ修理。
e0157602_2142586.jpg

オイルタンク下部がドロドロだったのですが
原因はオイルレベルスイッチのゴム部がヘタってタンクとの隙間ができ
e0157602_21422564.jpg

そこからのオイル漏れでした・・・

まあ、修理は簡単なんですが
なんせそこらじゅうオイルでギトギト・・・

洗浄にかなり時間をついやしました。

で、次はクレアスクーピーの修理。

キックギアのかみ合い不良によるギヤ固着でキックがウンともスンともいいません。
e0157602_2143387.jpg

写真が交換した部品の写真しかなく
作業中の写真を撮る前に終わらせてしまいました・・・

しかし、スクーターは基本ノーメンテで乗るかたが多いので
他の不具合もろもろありまして

バッテリー、エアクリーナーエレメント、プラグ、エンジンオイル
前後タイヤ、ベルトにウエイトローラーなど

ほぼフルコース整備になることが多いです。

ウチはあまりスクーターやらないので、手間がかかります・・・
まあ、なんでもやらないと生きていけないのでやりますが・・・

プラスティックのカタマリはイヤです。
by motorheadcyclesp | 2010-01-18 21:44 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp