2002 FXDL1450 点検整備その1

みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私はバイクシーズン到来で忙しく、毎日空を見ては「走りたい・・・」と
つぶやいております(笑)

さて、みなさんは愛車のメンテナンス、こまめにしていますか?

やはり長持ちの秘訣は定期点検整備ですよ♪

今回はハーレーダビッドソン ダイナローライダーにお乗りのお客様が
シーズン前の点検整備にこられました。
e0157602_22563139.jpg

昔、乗っていたのですが、見たら欲しくなります・・・

まずはオイル交換から。といってもハーレーのビッグツインモデルは
エンジンオイル・ミッションオイル・プライマリーオイルの3つがあり
走行距離ごとに交換していくのですが、
今回は少しほっとらかし車両ですので、すべて交換します。
e0157602_22565255.jpg

e0157602_22571562.jpg

もちろんオイルフィルターも新品です。
e0157602_22572967.jpg

そしてプラグも交換。チューニング車両は早めの交換がオススメですよ。

で吸気系はエアクリーナエレメントから、
e0157602_22574385.jpg

何年も変えていないとのことですが、ゴミだらけですね・・・
e0157602_225807.jpg

新品に交換いたしましょう。

で、キャブレターも分解してみると・・・
e0157602_2258206.jpg

フロートにはゴミがたまってます。キレイに清掃しましょう。
e0157602_22583694.jpg

今回はフロートパッキンを交換します。

キャブができたら次はブレーキ関係
パッド残量はOKですので、取り外して清掃します。
フルードはダメですね。
e0157602_22585677.jpg

前後共交換いたしました。

さて、明日は試走後、洗車ですね。
by motorheadcyclesp | 2010-05-01 23:00 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp