人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

日々の修理。

最近やはり修理が多いです。
先日は12Vシャリィに乗ったおじいさんより
リアタイヤ&バルブとエンジンオイル交換をしました。

バルブがもげて空気が入らないとのことでお預かりし
ついでにリアタイヤは劣化していたので新品に交換とかりました。
この年式のシャリィはチューブレスなんですね~
日々の修理。_e0157602_11254872.jpg

ずっとこのシャリィに乗っているというおじいさん。
やはり壊れないのでなかなか乗り換えられない(笑)そう。

次はなじみのおばちゃんより、スクーター引き上げ要請がww
「スーパーで買い物の帰りに動かなくなった~」とのこと。
さっそく引き上げに行って点検してみると、
あれ?エンジンはかかりますがアイドリングで前へ進む・・・
もしや!
クランクケースカバーをはずすと・・・
日々の修理。_e0157602_11262590.jpg

やっちゃってました。
日々の修理。_e0157602_11264026.jpg

クラッチスプリングが1本折れてドライブフェイスのフィンを粉砕しています・・・
念のためベルトやもう1本あるクラッチスプリングなども
交換することになりました。

女の人ってよく壊れてしまってから持ってきますが
何かおかしいな?って感じた時点で持ってきてくださいね(汗)

ちなみにスクーターの修理もやってますが
専門店ではないので部品の在庫がない場合がございます。
すぐ直してほしいという方はスクーター屋さんに持っていってくださいね。
by motorheadcyclesp | 2010-11-07 11:29 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp