RAT SR作業その1

SR400ですが昨日からやっとります。

まずはフロント周りバラしから
e0157602_1026074.jpg

この状態はかなり無残な姿ですね・・・
フロントフォーク死亡は目視でわかっていたのですが
ステムベアリングがえらいことに・・・
e0157602_10263363.jpg

こ、これはあかんやろ~
たまにベスパのボロ車で見かける感じですかね・・・
e0157602_1027140.jpg

下側はまだマシですが、レースがかなり磨耗してます。
というか分解しながら気づいたことがあるのですが
ほとんどボルトやナットの締め付けがゆるい・・・

ボルトすら入っていないところもありまして・・・
背筋がゾクッとしましたね。

SRはショベル並みにボルトなどの緩みに気を使わなければいけませんね。
ノーマル状態だと問題ないですがカスタムしてるとよく緩みます。
さて本日も作業です。
ステムシャフト上部に変なえぐれ傷があり、ちゃんと取り付けれないので
朝一から旋盤で削ります(笑)
by motorheadcyclesp | 2010-12-19 10:30 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp