スーパーDio修理作業

今日はよい天気で多くのお客さんに来ていただきました。
さて、先日のDioですが部品が届いたので作業していきます。
e0157602_20402673.jpg

マフラーをはずして新品に交換し、リアタイヤも新品に交換しました。
e0157602_20411757.jpg

とはいえ、そんなにすんなりとはいきませんね。
写真はありませんが、リアブレーキカムがシャフト部がサビて膨張し
ぜんぜん動かなかったので分解してペーパーがけ&ラッピングして
グリスアップ後組み付けました。
おそらくリアブレーキワイヤーが切れたままずっと走っていたので
シャフトがサビてしまったのでしょう。

マフラーを取り外す際にメットインをはずしたのでプラグ交換です。
e0157602_20413630.jpg

やはり、ぜんぜん交換してなかったようでカーボン溜まりまくりでした。
そしてリアブレーキワイヤーの交換。
e0157602_20422125.jpg

ここまで分解しないと交換できないんですよね・・・
あとはエアクリーナーエレメント交換ついでにキャブクリーナーをふいて
エンジンを始動し、吸気系をクリーンナップしました。

ほかにもいろいろとやりたいところはありますが
予算の関係上ここまでで終了となりました。
by motorheadcyclesp | 2011-01-08 20:44 | 修理・整備作業日記


<< スーパーカブ90 納車整備 売約済み車両のお知らせ。 >>