リトルカブ50周年中古車整備その1

さて、少し空いた時間で整備しておきましょう。
このリトル、外装はそこそこヤレてます。写真ではキレイにうつってますけど
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チェーンケースとかちょこちょこサビあります。
今回はリーズナブルな値段設定にしたいので、外装は磨き程度にして
メンテナンスを中心で整備いたします。
ですので、外装はちょっとくらいヤレててもいいからお安く~な方や
レトロなヤレ具合が好きな方(私はこっちです 笑)におすすめいたします。
いくら外装がキレイでも調子が悪かったらなんの意味もないですからね。
カブは調子悪くてもそこそこ走っちゃうから怖いんです。
この車体の整備メニューですが
エンジンオイル・プラグ・チェーン・前後タイヤはすべて新品に交換します。
そしてキャブOH(フロートパッキン等交換)
前後タイヤ交換時にブレーキドラム清掃、シュー面研、各部グリスUP
そして各部電装系チェック後、バッテリーは電圧測定してダメなら新品に。

ここまでやって車体価格79800円はお得だと思います。
同じ値段でも外装だけキレイにしているような車体を買わないでくださいね~

では作業にかかりましょう。

まずはオイル交換。
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そこそこ汚れてますが、量はキッチリはいってますね。
で、プラグを交換。
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おそらく新車から交換していないでしょう。これで快調です。
そしてキャブ周り
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レッグシールドをはずすと汚れが満載・・・

さて、キャブ内部は・・・
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おっと抹茶オーレっぽくなってますね。

今回はフロートパッキンといんマニのOリングを交換します。
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あとの部品はキレイに洗浄後、組み付けます。

できあがったらエンジン始動。快調で安定したアイドリングです♪
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そしてフレーム周りを洗車。
これでOK!

次は前後タイヤ、ブレーキ、チェーンです。
by motorheadcyclesp | 2011-01-27 19:49 | 修理・整備作業日記


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