人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

ホンダ レブル250 修理作業

最近来られたレブルのお客さん。どうやらYオクで安く手に入れたはいいが
調子が悪いので見て欲しいとのこと。
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_20483194.jpg

最近多いです・・・

で、まずはガス漏れしているキャブ周りからやっていきましょう。
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_20484436.jpg

フューエルホースからも漏れているようで応急処置のタイラップが・・・
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_20485894.jpg

フロートボウル内は底部にゴミがたまっておりました。
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_2049101.jpg

各部をキレイに洗浄後、パッキンを新品に交換。
フロートバルブは段付き磨耗等なかったので、再使用しました。
フューエルホースは新品に交換。

次はギアをシフトしても、ずっとニュートラルランプが点灯している
というトラブル。
おそらくニュートラルボジションの線がアースしているのだろうと
フロントスプロケットカバーを取り外すと・・・
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_20492714.jpg

やっぱり!配線が廃線になっておりました・・・
途中から新しい配線に引きなおして完了。

で、試乗してみようと車体を動かしたら違和感が・・・
ホンダ レブル250 修理作業_e0157602_20494138.jpg

ステムのトップナットが緩んでいる・・・目視でもわかりますよね。
ブレーキをかけるとガッタ、ガッタと・・・

アンダーナットも適正に締めて最後にトップもしっかり締め付けておきました。
やっぱり車検のないバイクは怖い・・・
みなさんも気をつけましょう!
違和感があればお気軽にご来店ください!

モーターヘッド サイクルショップ
TEL:072-220-5152
by motorheadcyclesp | 2011-04-01 20:51 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp