スーパーカブ90 メンテナンス

このところブログのアップがあまりできていません。
なんやかんやと忙しく、ちょこまかする日が多かった・・・
今日からまたがんばりましょう!

さて、先日作業しました、けんぴー君のスーパーカブ90
e0157602_1913022.jpg

LOVE CUBな彼の愛車ですが、最近調子がイマイチだそうで
消耗品の交換もかねて点検いたしましょう。

まずは消耗品の交換から。
e0157602_19131326.jpg

もうすぐ2万キロですので、いろいろとでてきます。
今回は前後タイヤとプラグ・エアクリーナーエレメントなどを交換。
e0157602_19133187.jpg

フロントタイヤ・リアタイヤともひびや減りが激しいので新品に
e0157602_19134630.jpg

ブレーキドラム内もダストまみれ。
e0157602_19135991.jpg

シューと当たり面を面研し、グリスが切れかけていたブレーキカムは
キレイにしてグリスアップ。
e0157602_19141528.jpg

e0157602_19144065.jpg

ブレーキパネルもキレイに清掃しました。
e0157602_19145360.jpg

タイヤは新品が気持ちいい!
e0157602_1915579.jpg

そして本来の調子をとりもどすため
キャブレターはオーバーホールしましょう。
e0157602_19151698.jpg

フロートボウル内はキレイですね。
e0157602_19153185.jpg

ボディ内はちょっと汚れていました。
各部をキレイに洗浄後、パッキンを新品に交換して組み付け。
e0157602_19154817.jpg

くすぶっていたプラグも新品に。
しっかり新鮮な空気を吸ってもらうためにエアクリーナーエレメントも
新品に交換いたしました。
e0157602_1916316.jpg

ここまでやって、各部をしっかり組みつけていくとまた長いこと乗れますね。

みなさんのカブはどうですか?
アイドリングが安定しない、なんとなく調子が悪い
そんな方はお気軽に当店へご来店ください。

モーターヘッド サイクルショップ
TEL:072-220-5152
by motorheadcyclesp | 2011-04-11 19:17 | 修理・整備作業日記


<< リトルカブ 前後タイヤ交換 ホンダ スーパーカブ110納車 >>