カワサキW650集中メンテナンス

昨日UPするつもりが、今日になってしまいました・・・
W650のメンテナンス作業をしてきましょう。
e0157602_14534631.jpg

99年の初期型ですので、いろいろなところがキテます・・・
今回は前後タイヤ・プラグ・オイル・フィルター・エアクリーナエレメント交換
キャブOHとセキュリティとりはずしなどで入庫いたしました。
e0157602_14541198.jpg

まずはリアタイヤから。念のためチューブとリムバンドも新品に。
e0157602_14543330.jpg

ホイール取り外し時にはブレーキドラム清掃、シュー面研・ブレーキカムグリスアップなど
も同時に作業いたします。

つぎはキャブレターをとりはずしましょう。
シンプルそうに見えますが、やはり現代のバイク・・・
e0157602_14545986.jpg

いろんなところが、かんでますね~
e0157602_14553433.jpg

ボディとスロットル付近はけっこう汚かったのですが
フロート内はいたってキレイ。
e0157602_14561779.jpg

もちろん、ジェット部の洗浄や加速ポンプ部の点検もいたしました。
フロートパッキンとフロートバルブは新品交換です。
エアクリーナーエレメントも交換します。
e0157602_14565687.jpg

上が交換前のもので下が新品。一目瞭然ですね。
スパークプラグも交換します。
e0157602_1457428.jpg

焼け色は普通でした。
最後にエンジンオイルとフィルターを交換しました。
e0157602_14571749.jpg

オイルはルブテック10W-40 100%化学合成タイプを使用。

昨日はここまでできました。
今日はフロントタイヤ周りをやります。
ヘッドカバーガスケットですが、組み付け時に塗布する
シリコン液状ガスケットを注文中ですので、しばしお待ちを~
by motorheadcyclesp | 2011-05-16 14:58 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp