毎度ありがとうございます~
朝イチでボイちゃんのカブをタイヤ交換。
珍しいヨコハマタイヤ(国内ではほぼ出回ってません。)に交換。
スポークはサビてても心はレーシーなボイちゃんでした。
そして友人の友人がヤボ用で来店。
ドシャコタンなカタナ。ウチの店先の段差でもマフラーが擦る
というスーサイドな乗り物です・・・
そして某ディーラーメカO氏も来店。
イエローのボディにピンクのハードトップがすばらしいセンス・・・
屋根が破れて、もらいもののトップだそうです。
てゆうかロードスター欲しい!楽しいんだろうな~
そして車検にて入庫していたXL1200Nですが
本日引き取りに来ていただきました。
ヴィンテージ風なタイヤに満足してもらえてうれしいです。
細かいことでも、お気軽にお申し付けください~
そしてそして、闇のBuell乗りK君に試し?でつけてもらった
KTM純正内圧コントロールバルブですが、かな~り効くようです。
エンブレ時にスリッパークラッチを取り付けたような感じになり
エンブレがだいぶ解消されて乗りやすくなったとのこと。
私もつけてみたいけどバイクが・・・・ない。
そんで最後のネタ。当店のお客さんのリトルカブ仲間な方
インジェクションカブのインジェクションコントローラーを
取り付けたらエンジンがかからなくなったとのこと。
まずは、プラグに火が飛んでいるか・・・
バチバチ!おうっ!感電しました・・・OK。しっかりきてます・・・
で、ガス。キャブクリーナーを直接プラグホールに吹いて
キック!
ボボボ~ン・・・・プス。
かかりました。が、クリーナーを吹いた分だけですね。
てことは燃料がきていない?
話を聞くとコントローラーなしではちゃんとエンジンかかるそう。
本体は一度メーカーに送り返したが問題なし。
う~ん・・・あっ!そういえばセルボタンをおしても電圧足りずでセルが回らなかった
ってことはバッテリーが弱っているからでは?
一度バッテリーを交換してみます。
やっぱりどっちかっていうとキャブが好きな店主でした・・・