スーパーカブ90DX メンテナンス。

いつもこまめなメンテナンスで模範的なオーナーのけんぴー。
e0157602_20531878.jpg

今日もオイル交換とチェーンその他の定期的な交換に来てくれました。

スーパーカブといえども、しっかりメンテナンスすることが必要です。
しっかりメンテしてやれば10年20年は持つくらい耐久性はありますからね。

まずは、
e0157602_20533691.jpg

オイル交換。いつもホンダ純正なんですが、最近シフト系に少し不満があるので
一度ルブテックのオイルを試してもらうことにしました。
100%化学合成の10w-40ですので、金属磨耗や高温時の性能変質などに
かなり違いがあると思います。

そして以前のオイル交換時の点検で指摘したチェーン&スプロケですが
磨耗具合等を考慮しすべて新品交換しました。
e0157602_20535392.jpg

これでまた当分の間乗れますね~
by motorheadcyclesp | 2011-06-30 20:54 | 修理・整備作業日記


<< オートバイ感。 Vツインマグナ250メンテナン... >>