カワサキDトラッカー集中メンテナンス

さて、長いことお預かりしているDトラッカーですが
作業開始いたしました。
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半年以上放置プレイで不動になったという、よくあるパターンです。
バッテリー充電したり、ブースターつなげば強制始動できますが
手にいれてからほとんどメンテ等していないとのことで
消耗品などを中心にメンテナンスすることになりました。

で、まずはオイル&フィルター交換ですね。
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オイルは、まあまあの汚れ具合。
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フィルターはかなり汚れてました。液ガスのカスなんかもあったり・・・
Dトラのオイルフィルターを交換するとき、やっかいなのが
フィルターの内側にあるスプリング。おそらくこれをつけるときに使用したの
でしょう。僕はグリスをちょいと塗ってスプリングを内側に貼り付けて作業いたします。
友人のまるも氏はバイクを倒して作業してましたね(笑)

で、次はプラグ交換。
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定期的に交換しないと始動性・アイドリング安定性・燃費が悪くなりますよ~

んで、フロントブレーキパッドも減っていたので交換。
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鉄パッドになる前に交換しましょう。
次はキャブ関係。Dトラのキャブは知恵の輪のようにしてはずさないといけません。
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ついでですがエアクリーナーエレメントも交換いたしましょう。
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これもエンジンの調子を左右いたしますよ~
で、肝心のキャブですが、フロート室はキレイでした。
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念のため分解して洗浄。ジェット類もすべて穴を通しておきます。
で、消耗品のフロートパッキンとフロートバルブは交換したほうが安心ですね。
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さ、キャブをすばやく?組み付けてエンジン関係がすべて完了しましたので
エンジン始動。エンジンは好調ですが、バッテリーは死亡してましたので
交換します。

つぎはチェーン交換します。
by motorheadcyclesp | 2011-07-14 21:08 | 修理・整備作業日記


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