スーパーカブ50カスタム整備。

さて、先日より作業しております、奈良のK様のカブ50カスタムですが

イグニッションコイルを交換しても点火しないときがあり、もしかしてCDIとか?
と思い、カスタムで入庫しています同じ車両よりCDIを借りて取り付け・・・
e0157602_12225180.jpg

※テスト用の配線取り回しですよ。
セルを回すと・・・
火が飛ぶやん!

あああ、CDIかよ~
e0157602_12234436.jpg

こんな電子部品ですので中がどうなっているか分かりません・・・
微妙な場合はいさぎよく新品ですね~
元々のCDIでもたまに元気よく火が飛んだり、普通に走れたりするので
すぐに原因がつかめませんでした・・・

すいません、CDIを新品交換の方向でいきます。
念のためメインキー不良の可能性も捨て切れませんので、同じく新品を用意して
もし、問題があった場合は交換させていただきます。

うぬぬ・・・やはり電気系は怖い・・・
by motorheadcyclesp | 2011-10-02 12:24 | 修理・整備作業日記


<< イベント・出張のおしらせ。 昨日のモーターヘッド。 >>