人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

スーパーカブ50ストリート 納車整備。

じつはけっこう前に売約済みとなっていたのですが、仕事が詰まっており
オーナー様も納期を長くみていただいたので、本日の納車整備となりました。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20505196.jpg

Y様、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
しっかり整備させていただきます。
まずはオイル交換から。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_205133.jpg

けっこう汚れているというか、若干乳化してますね~。
走行距離は少ないのですが、年数は経ってますから、交換します。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20511463.jpg

プラグももちろん新品に。距離よりも年数などを考慮して。

次はキャブOH。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20512698.jpg

フロート室内はキレイでしたが、しっかり洗浄&消耗品の交換をいたしました。
ついでに、エアクリーナーエレメントも点検。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20513534.jpg

開けたら交換しないと、気がすまないですね~
そして、タイヤ交換。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_2051488.jpg

リアですが、山はあるもののヒビが入っているのでNG。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_2051595.jpg

タイヤ交換時にはブレーキ内部を洗浄したり、グリスアップやシューの面研を
して組み付けます。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20521027.jpg

今回チェーンは問題なかったので、しっかりオイルを注油して完成。
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_20522070.jpg

フロントは迷いましたが、若干ヒビがあったので潔く新品に!
スーパーカブ50ストリート 納車整備。_e0157602_205229100.jpg

前後タイヤ交換したので、かなり安心ですね~

あとは、明日バッテリーが入荷すれば、試走して完成となります!
by motorheadcyclesp | 2011-10-07 20:53 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp