XL883スポーツスター車検整備中。

アップするのが遅くなり、申し訳ありません。
先日よりお預かりしているスポーツですが車検整備中です。
e0157602_21372.jpg

まずはオイル交換から。
e0157602_2132695.jpg

エンジンオイルのほか、オイルフィルター・ミッション&プライマリオイルも交換
いたします。季節の変わり目は交換時期ですよ~

そしてスパークプラグ。
e0157602_2133717.jpg

最近のユーザーさんはプラグの存在を知らない方が多いですね。
よい火花・よい混合気(ガソリンと空気がまざったもの)・よい圧縮
上記の3つが成り立ってはじめてエンジンが動きます。
どれかひとつでも欠けますとエンジンはかかりませんし、どれがの調子が悪いと
本来の性能を発揮できません。この3原則は非常に大事ですよ~

そして、整備中に不具合発見。
e0157602_2135015.jpg

チョーク(ハーレーではエンリッチナー)のノブ部分の樹脂パーツが破損しています。
これでは、冷感時のエンジン始動に支障をきたします。
オーナー様と相談のうえ、交換することになりました。

現在、マフラー交換中。しかし、すんなりとはいかず・・・
エキゾーストのスタッドボルトがナットごと抜けてきました。
ねじ山は問題ないので、固まったスタッドとナットをバーナーであぶって取り外し
ダイスでねじ山をさらってもう一度スタッドを組み付けます~

それが終われば前後タイヤ交換とリアショック交換!

来週頭には車検受けます。
オーナー様、しばらくお待ちください。
by motorheadcyclesp | 2011-11-03 21:04 | 修理・整備作業日記


<< CD90中古車新入荷! 本日のモーターヘッド。 >>