スーパーカブ90 納車整備

先日売約済みとなりましたスーパーカブ90ですが、さっそく納車整備をしていきましょう。
e0157602_11155358.jpg

まずはオイル交換から
e0157602_111638.jpg

そんなに汚れていないので、定期的に交換されていたようですね。
そしてプラグ交換。
e0157602_1116258.jpg

おそらく新車時から一度も交換されていないでしょうね~
まあ1万キロちょいしか走っていないので普通はそうでしょう。

つぎはキャブ系統。
外はキレイですが、エアクリーナーをはずすと・・・
e0157602_1117745.jpg

汚れておりますね~。もちろん乗っていれば当たり前ですね。
フロート分解。
e0157602_1117315.jpg

意外とキレイでしたが、詰まりの原因になりそうな粉が少しありましたよ。
キレイに分解・洗浄しまして、パッキン類を新品に交換いたしました。
e0157602_11191133.jpg

ここまでやればエアクリーナーエレメントも交換してしまいましょう。
e0157602_11192227.jpg

こういうところで、少しでも快調な状態が維持できればな~と思います。
つぎはタイヤ系。まずはリアタイヤから
e0157602_11193334.jpg

これは減ってますね~。もちろん交換です。
ホイール脱着時にはブレーキ系も点検いたします。
e0157602_11194737.jpg

今回はブレーキカムの動きが渋かったので分解するとグリス切れでした。
しっかりとグリスアップ後、組み付けしました。
e0157602_11195951.jpg

シューの当たり面も少しペーパーで荒らしております。
e0157602_11201551.jpg

今回チェーン・スプロケは状態が良かったので、クリーナーで洗浄後
オイルを注油して、タイヤ装着後、張り調整しておきました。
で、フロントタイヤも同様に新品交換&ブレーキ関係の点検整備いたしました。
e0157602_11202563.jpg

バッテリーも補充電いたしましたので、納車整備終了しました。
e0157602_11203740.jpg

あとは試走後、洗車・磨きいたしましたら納車できます~
by motorheadcyclesp | 2011-12-04 11:23 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp