ヤマハニュースメイト修理作業。

こちらモーターヘッド ホーチミン支店です。
先日衝撃の入庫で話題となったメイトですが、部品が入荷しましたので
作業していきましょう。
もはや意味のなくなったチェーンカバーを取り外すと再び衝撃が!
e0157602_20535312.jpg

なんじゃこりゃ~
すごいチェーンのたるみです・・・
Fスプロケはかろうじて残っております・・・
e0157602_2054836.jpg

リアは・・・。
e0157602_205514.jpg

坂を登らないというのは磨り減りすぎたスプロケにチェーンが噛まず、
空回りしているのでは・・・

あとはすごい堆積物の量でした・・・
e0157602_20552178.jpg

変なゴム質のようなものや砂や土が漏れたオイルと混ざって、どえらいことに
なっていました。

リアスプロケを交換する際にはホイールを取り外しますのでブレーキ周りも点検
いたします。
e0157602_20553470.jpg

案の定ブレーキカムの動きが渋かったので一度分解して清掃・グリスアップ後
組み付けいたしました。
新品部品を組み込み完成。
e0157602_20554825.jpg

いや~、これで安心ですね。
次は吹けあがりが悪い原因のもと、スパークプラグを交換しました。
左が元々ついていたもので右が新品なんですが、
なんかおかしくないですか?
e0157602_2056179.jpg

ものすごい堆積物が電極の上にくっついてますよね・・・
これでいちおう走ってるんだから凄い・・・
あと詳しい方ならすぐに分かると思いますがカタチがちょっと違いますよね。
純正指定はBR7HSですが、入っていたのはBPR6HSA・・・
ぜんぜん違うし!リーチが長いのでピストンと干渉する恐れがあります。

いや~、怖い・・・
あと写真撮り忘れましたがマフラー清掃もしました。
ものすごいカーボン・ワニスの量で、ほぼマフラーが死亡しておりました。

なんとか整備できましたが余命半年くらいでしょうか・・・
買い替えは考えているようですので、そのときはお待ちしております~
by motorheadcyclesp | 2011-12-08 20:58 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp