モーターヘッド林道の会日曜版。

さて、昨日は告知の通り林道にいってまいりました。
朝9時に当店前集合。

今回は私、バンゲ君、A井さん、ボイちゃん、N坂君、K林君の6台集まりました。
50cc~125ccまで排気量に差がありましたので、

国道371号の紀見トンネルを抜けて少し走ったところにあるローソン前に
改めて集合。ここでお昼ご飯を各自調達しておきます。

そして三石山にむかって走ります~

少し走ったところにある展望台にて写真を撮りました。

ここはあまり知られていないようで、人が少なく走りやすいですね~
K林君はリトルの50ですので登坂はかなりキツそうでした・・・

けっこう楽しいダートが続いてます。
やはりK林君、少し遅れてしまいます。車高の問題もあるのであまり飛ばせません。

また走って三石山から岩湧山への道をいきます。

私とバンゲ君は最初からテンションMAXですが、他の人たちはダートが始めてと
いう方も多く、まだまだ続くダートに心配そうです(笑)

さあ、ここからが本当のダートだといわんばかりの急坂です。

見える範囲では舗装路ですが、その先からはガレた坂です。バンゲ君も行ったことがないので
ワクワクしながら登りますが、初めての人は「マジかよ~」みたいな顔(笑)

でも意外といけるんですよね~
50ccでものんびりいけば登れますよ。

岩湧山への道まで来たのですが、どうもここからは登山道のようです。

私が先に走って見に行きましたが、ダイトレの石碑があったので戻ってきました。
バンゲ君が「地図で見たら頂上近いみたいやから歩いて登ろう。」と言い出しました。

写真は後日K林君に撮ってもらったものをUPする予定ですが、なんと!
急遽モーターヘッド登山部が発足。
歩いて山頂を目指すことになりました(笑)
このレポートは後日UPすることにします。
登山が終わりましたが、はやり私たちが求めているのはバイクでのダートです。
三石山付近には多くの支線があるようですので散策することにしました。
しかしこのあたりはロングダート(個人的に)でものすごく楽しい!

ただガレありの下り坂など、けっこうスリリング?なところもありますので
初心者は気をつけましょう。(今回初林道の人はさぞかし怖かったでしょう)
まあ、ダートも走っていれば慣れてくるもので、だんだんとみなさんうまくなってきます。
K林君もすぐに追いつくようになしましたし、ボイちゃんはケニーロバーツ並の
カウンタードリフトを見せてくれますので、後ろから見てると
かなり笑えます(笑)
下りに見つけた絶景ポイントでとまります。

なぜかスナイパーみたいな人がいますが写真を撮っているようです。

いや~、よい景色です♪

私のバイクもドロドロになりました。(もちろんみんなのバイクも同様)

途中何個も大きい水溜りがあって、そのたびにビシャー!とかかります。
ひとつけっこう深いものがありまして、K林君はマフラー水没してると思います(笑)

そんな楽しい林道も終わり、帰りにコンビニ休憩後、帰路へ・・・

無事、誰も転倒等なく帰ってまいりました。

みなさん、お疲れ様でした!また行きましょう!

林道内の写真があまりありませんので、私はコソ錬でまた登ろうと思います・・・
by motorheadcyclesp | 2011-12-12 11:17 | カブでツーリング