MD50納車整備キャブレター・エンジン周り。

さて、先日のつづき、MD50の納車整備です。
e0157602_11104930.jpg

まずはキャブレターからやっておきましょう。
e0157602_1111181.jpg

MDのキャブはヒーター系がたくさんついていますね~

分解してフロート内をのぞくと・・・何かありますね・・・
e0157602_11112232.jpg

よく見てみると・・・
e0157602_11113495.jpg

虫やん!
通常なら入れないはずなんですが、不思議なことがあるものです。

他の部分も分解し、洗浄して組み付けします。
e0157602_11121278.jpg

今回はフロートパッキン・フューエルフィルター類を新品に交換しました。
e0157602_11135681.jpg

エアクリーナーももちろん交換いたします。

そして次はエンジンにはいります。
e0157602_11141087.jpg

今回はオーナーさんの依頼で純正72ccにボアアップ作業することになりました。
ほいっと分解していきます。
e0157602_11143755.jpg

MD50は6V時代の名残がまだのこっているヘッドを採用していますので
普通の12Vヘッドとらべても燃焼室の違いが分かります。
バルブ計も大きいのでエンジンチューンにはよい素材かもしれません。
e0157602_11144938.jpg

ただ、通常の12Vピストンだとフラット形状なので逆に圧縮が落ちてしまいますね。
e0157602_1115658.jpg

さくっと組み立ててエンジンを始動させたのですが、ヘッドとシリンダーの間から
オイルが・・・
シリンダーとガスケット類はすべて新品ですし、締め付けトルクも規定値・・・
e0157602_11151810.jpg

とりあえずもう一度分解して面を擦り合わせしてもう一度組み付けいたします・・・
e0157602_11152681.jpg

by motorheadcyclesp | 2012-02-17 11:15 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp