スーパーカブ90 エンジンOHもうすぐ完成。

昨日は朝~夕方まで役所・陸事・保険会社とずっと外に出っ放しでした・・・

帰ってきたらエンジンに取り掛かりました。
e0157602_11174314.jpg

クラッチはシューがご臨終でしたので新品に交換。
クラッチスプリングは自由長を測って問題ない範囲でしたが念のため交換しました。

そしてクラッチ周り組み付け。
e0157602_11175837.jpg

すいませんがクラッチシェル及びドリブンギヤは超頑固な汚れで落ちず・・・

クラッチ周りができたら次は腰上。
e0157602_11181298.jpg

ヘッドはバルブすりあわせ後、燃焼室に灯油を注入して一晩置いていたら
すべてなくなっていた(笑)のでバルブシートカットをこの道60年の
仙人にお願いしていました。
e0157602_11182349.jpg

シリンダーはホーニング済。ピストンやリング等は全て新品です。

で、腰上組みつけ完了。
e0157602_11183324.jpg

完成したらボルトの締め付け確認をしてエンジン搭載。
e0157602_11194633.jpg

キャブレターもついでに分解してパッキンやフロートバルブを新品交換し、
組み付けいたしました。エアクリーナエレメントはほぼ新品が入っておりました。
e0157602_1120252.jpg

とりあえずエンジンは無事始動いたしました。

あとは追加部品の装着や試走、最終確認が終われば納車です!

w様、大変長らくお待たせいたしました。
もうしばらくお待ちください~
by motorheadcyclesp | 2012-03-20 11:21 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp