人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

本日のモーターヘッド。

今日は平日にもかかわらず、新規のお客様にもご来店いただきました。

通りがかりでふらっと寄っていただけるというのはありがたいことです。

私たちサービス業・自営業者は基本平日に動くのですが、連休の中の平日と
いうことで市役所なんかが混んでおりました・・・

まあ、あまり言いたくはないですが、役所系の公務員の方々ってのは
ホンマに要領悪いですね~。
気が利かない・応用力がない・・・
ヒトはいっぱい余ってるのか、ボーっとしてる職員の多いこと。
おばちゃんやおっちゃんの職員さんは役にたってない感が満開でした。
もっと少数精鋭で業務をすればムダがかなりなくなると思うんですけどね~

さて、そんな変わらないことに愚痴をいってても仕方ないので仕事しましょう。

T永様のCL50ですが、オイル食いで再度分解。
本日のモーターヘッド。_e0157602_21131184.jpg

ヘッドももう一度燃焼室に灯油を張ってバルブの隙間を見てましたが問題なし。
本日のモーターヘッド。_e0157602_2113264.jpg

もう一度リングの合口隙間も点検、再度調整して組みましたがやっぱり
リングの張力が・・・というかクリアランスが大きいのでしょうね~
本日のモーターヘッド。_e0157602_21133451.jpg

エンジン始動しましたが、やはり白煙は直らず・・・
製造国うんぬんではなく、しっかりしたメーカーが精度を保ってれば問題ないんです
けどね~、安い物には理由があり。ってことでしょうか・・・

ここで業務連絡です。
リトルFI黒のボアアップ等カスタムで入庫待ちのI村様。
定休日明けにもご連絡させていただきますが、
入庫準備が整いましたので、営業日でしたらいつでも入庫OKです~

ちなみに、3、4、6日は営業しております~

明日は定休日ですが雨ですね・・・買い物でも行きますか。
by motorheadcyclesp | 2012-05-01 21:13 | 雑記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp