本日のモーターヘッド。

いや~、本格的に雨ですね・・・。ジメジメしてて作業してても気持ち悪いです・・・

さて、午前中の早い時間帯に部品が届きましたのでDS400Cのタイヤ交換をしました。

はずしたリアタイヤはこの通り・・・
e0157602_21595936.jpg

裏側の繊維がボロボロになっています・・・こりゃ恐ろしい・・・
空気がない状態で走行したりするとこんな感じになるんでしょうか・・・

実は私、シャフトドライブ車のタイヤ交換は始めてです。いままではスポーツスターが多かったです
から、国産アメリカンの整備経験はほとんどありません。
e0157602_2205019.jpg

シャフトドライブユニットは汚れている部分をキレイにしてスプライン部にグリスアップして
重いので2人がかりで組み付けました。
e0157602_2212159.jpg

以外とすんなりできました。あとは引き取りを待つだけです。
e0157602_2213337.jpg

夜にはK林君とレオさんが雨の中来店~
この雨の中ツーリングしてたらしい!!やっぱ若さやな~
e0157602_221445.jpg

私は雨が嫌いなので先日入庫しました和歌山は下津町N様のカブ90の整備にかかります。
e0157602_2215117.jpg

日常のアシとして酷使されていますので、いろいろやるところが・・・
e0157602_2215953.jpg

まずはレッグシールドをはずしていきます。
e0157602_222688.jpg

手始めにオイル交換から。汚れ&量が少ないですね~
e0157602_2221523.jpg

そしてプラグ。これは定期的に交換していた感じです。
e0157602_222236.jpg

キャブレターを分解しますと、ゴミがちらほら・・・
e0157602_2223189.jpg

フィルターにはなにやらスポンジのカスのようなものが満タンはいってました・・・
なんか背中がゾクゾクしてきたので急いで洗浄しました(笑)
e0157602_2232753.jpg

パッキン類、フィルターなどを新品に交換して組み付けいたしました。
e0157602_2233693.jpg

エアクリーナエレメントも新品に。クリーナー内にはてんとうむしがいました。
ちょっとかわいい感じでしたが、いきなり動き出したら怖いのでポアしました・・・
e0157602_223457.jpg

明日はチェーン、リアタイヤ周りを作業いたします。
by motorheadcyclesp | 2012-06-16 22:06 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp