スーパーカブ90メンテナンス

昨日入庫いただきましたスーパーカブ90にお乗りのお客様。
e0157602_921728.jpg

ギアチェンジして走行するとガチャガチャという音がするということでお預かりしました。
停止時にギアチェンジしても音はしないので、駆動系?と思いチェーンカバーをはずすと・・・
e0157602_9222163.jpg

おおお!これはすごい。チェーンが伸びたおしてます・・・
e0157602_923662.jpg

スプロケもキャンキャンにとがってます。※これは武器ではありません。
e0157602_922431.jpg

リアタイヤも溝がほとんどありません・・・

オーナー様に連絡して前後スプロケ・チェーン・リアタイヤなどを新品交換することにしました。
e0157602_9232745.jpg

ホイール分解時にはブレーキ関係も分解整備します。
案の定ブレーキカムはグリス切れを起こしていました。
e0157602_923831.jpg

ホイールリムはサビだらけ・・・外装はオールペンされていてキレイですが、
中古車として仕上げるときにココはそのままだったんでしょうか・・・
とりあえずできる範囲のサビ落としはしておきました。
e0157602_9235447.jpg

チェーン、スプロケが新品になりました。
e0157602_9233190.jpg

タイヤ、リムバンドなども新品交換。
e0157602_9241898.jpg

そしてレッグシールドをはずしてシンプルに。ということで取り外しました。
e0157602_9235366.jpg

オールペイントしているので、こういうカスタムもありではないでしょうか。

次回はダブルシート、ウインカーお待ちしております。
by motorheadcyclesp | 2012-07-20 09:26 | 修理・整備作業日記


<< スーパーカブ50カスタムメンテ... スーパーカブ・ベンリィ系専門店... >>