スーパーカブ90 メンテナンス

先日作業させていただいた、スーパーカブ90DX
e0157602_172222.jpg

なにやら、ガチャガチャと聞きなれない音がします。
e0157602_1721523.jpg

タペットクリアランス等は問題ないし、カムチェーンも伸びていません。

以前お客様がオイル交換をされるときにカムチェーンテンショナーが入る部分のボルトを
間違って緩めてしまったとのことで、その部分を分解してみました。
e0157602_1722964.jpg

ポトッとプッシュロッドだけ落ちてきましたが、その前にスプリングが入ってないといけません。
スプリングを誤って落としてしまい、そのまま組んだようですね。
そりゃテンショナーが暴れますよね・・・
e0157602_1724398.jpg

念のため、ジェネレーター部も開けてチェックして問題なし。ちゃんとスプリングも組み付けて
タペットクリアランスを再調整。
e0157602_1725358.jpg

プラグやオイルも新品に交換させていただきました。
e0157602_173125.jpg

前後タイヤとも消耗しておりましたので新品に交換。
e0157602_1731726.jpg

チェーンは大丈夫でしたがスプロケットがピンピンだったので新品に交換いたしました。
by motorheadcyclesp | 2012-09-24 17:03 | 修理・整備作業日記


<< ベンリィ50S改 フロントディ... ツーリングでもしましょうか。 >>