人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

最近のモーターヘッド。

最近、忙しくてブログの更新が滞っておりました・・・。
最近のモーターヘッド。_e0157602_19542658.jpg

先日お越しいただいたカブチョッパーのお客様
最近のモーターヘッド。_e0157602_19543554.jpg

ちょいと古いモデルをベースにしておられるようで、キャブやクラッチなど気になる
ところがあるとのこと。
最近のモーターヘッド。_e0157602_19544766.jpg

予算を抑えるならキャブ&クラッチ交換のみでも充分イケると思いますよ。
ただ、車体がキレイなので、50cc4速エンジンベースの88ボアアップ換装で
ビシッとするんではないでしょうか。
最近のモーターヘッド。_e0157602_1955094.jpg

そういえば先日Yさんのカブ90DX納車いたしました。
ノーマルルックとちょいコワザで永く乗れるカブですね。
最近のモーターヘッド。_e0157602_19551419.jpg

で、市内でビンビン走ってはるC様の110プロは以前交換したTT900GPタイヤが
リアのみ交換時期ですので、交換させていただきました。
最近のモーターヘッド。_e0157602_19552799.jpg

ついでにオイル交換、プラグ交換もしまして、
最近のモーターヘッド。_e0157602_1955356.jpg

BRDエアクリーナーのフィルターも交換させていただきました。
最近のモーターヘッド。_e0157602_1955467.jpg

すべて新品にして試走いたしましたが、14インチでハイグリップですとペタペタ寝かせれて
楽しい!なんというかカブのモタード版みたいな感じで(笑)
最近のモーターヘッド。_e0157602_19555599.jpg

リトルカブだとそこまで感じないんですが、プロ特有のハイトがある車体ならではの
ライディング・・・う~ん、カブは奥が深い・・・。
最近のモーターヘッド。_e0157602_19561148.jpg

そして、先日入庫いたしました、T様のカブ50ストリートですが、
EXスタッドボルト折れ込み修理開始いたします。
最近のモーターヘッド。_e0157602_1956223.jpg

まずは分解~
最近のモーターヘッド。_e0157602_19563018.jpg

おお、中折れしていますね。コレ完璧な垂直がでるボール盤で作業しないと失敗の元ですので
近所の内燃機屋の仙人にお願いします。
by motorheadcyclesp | 2012-11-29 19:56 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp