先日お越しいただいたカブチョッパーのお客様
ちょいと古いモデルをベースにしておられるようで、キャブやクラッチなど気になる
ところがあるとのこと。
予算を抑えるならキャブ&クラッチ交換のみでも充分イケると思いますよ。
ただ、車体がキレイなので、50cc4速エンジンベースの88ボアアップ換装で
ビシッとするんではないでしょうか。
そういえば先日Yさんのカブ90DX納車いたしました。
ノーマルルックとちょいコワザで永く乗れるカブですね。
で、市内でビンビン走ってはるC様の110プロは以前交換したTT900GPタイヤが
リアのみ交換時期ですので、交換させていただきました。
ついでにオイル交換、プラグ交換もしまして、
BRDエアクリーナーのフィルターも交換させていただきました。
すべて新品にして試走いたしましたが、14インチでハイグリップですとペタペタ寝かせれて
楽しい!なんというかカブのモタード版みたいな感じで(笑)
リトルカブだとそこまで感じないんですが、プロ特有のハイトがある車体ならではの
ライディング・・・う~ん、カブは奥が深い・・・。
そして、先日入庫いたしました、T様のカブ50ストリートですが、
EXスタッドボルト折れ込み修理開始いたします。
まずは分解~
おお、中折れしていますね。コレ完璧な垂直がでるボール盤で作業しないと失敗の元ですので
近所の内燃機屋の仙人にお願いします。