2013林道どうでしょう。第1回

さて、昨日の水曜日は定休日でしたが、休みのあったお客さんと林道にいってきました。
e0157602_11181675.jpg

am8:30、当店前集合。常連のYさん、若手のMくんと3人でいきます。
e0157602_11182651.jpg

まずは牛滝山のふもとより登ります。通行止めと書いてありますが、通行止め区間手前の林道から、
塔原方面へいったん抜けて葛城山を登っていきます。

山頂付近の三叉路をそのまままっすぐ抜けて紀ノ川方面へ向かい、いつもの林道へ。
e0157602_11184828.jpg

CT110での林道は初めてだったんですが、期待を裏切る車体性能&自分の体力の無さに
ガッカリしながら下りまして、いつもの場所へ。
e0157602_11185847.jpg

Yさんは以前オフレースをやっておられた方なんですが、ノーマルカブ90&BT39タイヤで
さほど暴れずスーっと走って視界から消えてしまいます・・・
すごい・・・やはりウデですね~。
Mくんも初林道とは思えないほど、しっかり走っておりました。なんたってまだ18歳。
運動神経もあるし、身のこなしも軽いんですな~
e0157602_11193054.jpg

少し休憩して、また来た道を登ります。そして、休憩所のあるハイランドパーク粉河へ。
e0157602_11194397.jpg

すぐにお分かりいただけますが、さきほどの林道でフロントを暴れさせながら走った結果、
ヘッドライトがとれました・・・、もちろん現物は回収してリアBOXにいれてます。
ヘッドライトケースに亀裂がはいっており、取り付けナット部分が破損していましたので、
このまま走ります~

一度、紀泉高原スカイラインで神通方面に下り、途中から林道でまたまた山頂へ~
e0157602_1120669.jpg

最近走っていないので、途中で腕あがりするわ、ガレ場でエンストしてカブるわで散々でした・・・
e0157602_11201753.jpg

でもやっぱりオフロードは楽しいですね~。

山頂から、元来た道を戻り塔原方面へ一度抜けて、少し寄り道し岸和田SAで昼ごはんを
食べてから帰路へ。
e0157602_11204228.jpg

いやいや、みなさんお疲れ様でした。
いろいろと課題も出来ましたので、ぼちぼちがんばっていきます。
by motorheadcyclesp | 2013-01-10 11:22 | カブでツーリング


<< 明日午前中は私用です。 スーパーカブ90DXカスタム作業。 >>