あんどんカブ修理作業。

さて、先日からお預かりしているF様のあんどんカブメンテナンスです。
e0157602_12553498.jpg

1969年製ですが、いまでも現役。消耗品を中心に交換していきます。
e0157602_12554461.jpg

まずはエンジンオイル。仕方ないことですがオイルを少し食っています。漏れもありますね。
e0157602_12555567.jpg

前後タイヤは新品に交換。同時にチューブやリムバンドも交換いたします。
e0157602_1256479.jpg

フロントホイールのベアリングがヤバかったので新品に交換しました。
e0157602_12561426.jpg

キックシャフトとシフトのシャフトのオイルシールよりオイル漏れがあったので
新品に交換いたしました。
e0157602_12562261.jpg

チェーンとリアスプロケも消耗限度を過ぎていましたので交換しています。
e0157602_12563075.jpg

あとは灯火類の修理。前後ともバルブ切れしていますね~
ウインカーの付け根がガタガタなのはビスがなかったからでした。
バッテリーのヒューズ部が不良で充電できず、バルブ切れを起こしたようですね。
バッテリー注文中です。

F様、今しばらくお待ちください。
by motorheadcyclesp | 2013-03-04 12:57 | 修理・整備作業日記


<< リトルカブカスタム作業。 スーパーカブ90DX定期点検。 >>