カブ90エンジンリフレッシュ作業その2

先日の続きです。今回はクラッチシフター周りです。
e0157602_20195232.jpg

しかしながら、非常にきれいなクラッチ周りですね~。オイルスクリーンもほとんど汚れていませんでした。
e0157602_2020250.jpg

とはいえ、クラッチハウジングのココはオイルカスがたまっておりました。
e0157602_20201330.jpg

シフト周りは磨耗もほとんどなく、よい状態ですね。
e0157602_2020241.jpg

クラッチの新旧部品比較です。やはりディスクは劣化しておりましたので交換時期ですね。
とはいえ、状態は良いほうですよ。
e0157602_20203481.jpg

ハウジング等はキレイに洗浄後、各部に丁寧にオイルを塗布して組み付けしていきます。
e0157602_20204249.jpg

さて、クラッチ周りも完成しましたよ。後はオイルシールを3つ全て新品に交換します。

その次はキャブレター周りです。

T様、もうしばらくお待ちください!
by motorheadcyclesp | 2013-03-25 20:21 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp