人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。

先日お預かりいたしました、S様のリトルカブの定期点検をいたしました。
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_20103172.jpg

今回は12ヶ月点検に基づき、作業させていただきました。
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_20104134.jpg

エンジンオイル交換から始まりまして、プラグ交換。

写真を忘れましたが、チェーン張り調整
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_20105478.jpg

ホイール取り外し後ブレーキシュー点検、ダスト清掃。ブレーキカムの動きが渋い場合は
画像のように、一度分解、洗浄してからグリスアップ後、組み付けいたします。
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_2011660.jpg

そして、タペット調整もおこないました。(走行距離、音により作業しない場合もあります。)
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_20111310.jpg

そして、注文いただいておりました、スマートフォン用のマウントなんかも取り付けいたしました。
リトルカブ定期点検&スマホマウント取り付け。_e0157602_20112139.jpg

通常はミラー取り付けボルトからステーを出しますが、オーナー様のご要望により、
レッグシールド内側にマウントを取り付けて、そこからRAMマウントでスマホを固定します。
同時装着でUSB電源も取り付けいたしました。
これで、ナビなんかもつかえますね~
by motorheadcyclesp | 2013-07-12 20:11 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp