スーパーカブ70DXメンテナンス。

e0157602_14303848.jpg

先日ご新規のY様よりカブ70のメンテナンス依頼を受けました。集中メンテナンスです。
6万キロ弱走行しているんですが、外装は非常にきれいです。エンジンも良い感じ。
e0157602_14313660.jpg

キャブレターは外見がちょっとイケてないですね~
e0157602_14314811.jpg

ただ、内部はキレイでした。少し前にOH歴がありそうです。
e0157602_14315771.jpg

ジェット類はキレイでしたので、パッキン類とフロートバルブを新品にしておきました。
外観もできるだけキレイに洗浄しました。
e0157602_14322989.jpg

エアクリーナーエレメントもとてもキレイ。これはオーナー様自ら交換されたようです。
e0157602_14323924.jpg

一応タペットクリアランス等チェックしましたが規定値でした。
e0157602_1433037.jpg

前後タイヤも交換なのですが、リアのハブダンパーがちぎれてガムテープで補強?されていました・・・
e0157602_14332964.jpg

これは新品交換ですね。
e0157602_14334177.jpg

ブレーキ関係も分解して洗浄後、グリスアップして組み付けいたします。
e0157602_14341865.jpg

リアブレーキシューは残量が少ない感じでしたので新品交換しました。
e0157602_14342876.jpg

リフレッシュされたカブ70。春になればいろいろ行かれるんでしょうかね~
Y様、ありがとうございました。
by motorheadcyclesp | 2014-02-02 14:34 | 修理・整備作業日記


<< 土、日のモーターヘッド。 2月のお知らせ。 >>