人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブネタいろいろ

おーロミオ。

前回のつづき?です。
おーロミオ。_e0157602_118032.jpg

Yさんのカブ90ですが、エンジンオイルとリアタイヤ交換をさせていただきました。
おーロミオ。_e0157602_1181692.jpg

ここまで使い切ってるのは久々に見ましたね~。本当はあきませんよ。
いつパンクするか分かりませんので・・・

で、局部写真で申し訳ないんですが、WAVE125iのメットインがあかなくなったとのことで、
たまたま居合わせたマスターF氏と、いろいろやって、なんとか開けれました・・・
おーロミオ。_e0157602_1182973.jpg

リア側の引きワイヤーが取れてしまってます・・・そらあけへんわ。
おーロミオ。_e0157602_118388.jpg

このワイヤーは長さ調整などができないので、タイラップで抜けないようにしました。
便利装備ってのは、それなりに弊害があるんですよね。
快適になるほど構造は複雑になりますし・・・
おーロミオ。_e0157602_11856100.jpg

そんなことしてたら、お客さんたちが「裏コン走りにいこ~!」ってなったみたいで、
おーロミオ。_e0157602_11933.jpg

みんなで走りにいきはりました。もちろん私はお留守番・・・
今回は初めてご来店されたお客様もいっしょに走りにいかれましたが、どうだったんでしょうね。
ウチの常連さんはノーマルで速い方がおられるので、「105で4速~」なんかを考えている方は
一度走りにいけば考えが変わると思いますよ。排気量が大きくてギアがあれば速いのはあたりまえ
ですよね。まずはノーマルを使い切ってからというのもアリではないかと・・・

まあ、普通はのんびり走るというのでOKです。
60くらいで普通に走るのも良し。トコトコいってもおもろいんです。

けど、なぜかウチのツーリングは、みんなヤル気スイッチがはいってまう(笑)
まあ大きいバイクをつつくのはおもしろいですけどね。
公道では80%までで走ってください。100%でいくとコケますよ~
by motorheadcyclesp | 2014-11-09 11:09 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp