スーパーカブ70メンテナンス

先日よりお預かりしているO様のカブ70ですが、
e0157602_2039231.jpg

タイヤとブレーキ関係を中心に整備をさせていただきました。
e0157602_20393110.jpg

リア周りから作業していきます。タイヤ、チューブ交換はもちろんですが、ハブダンパーなんかも
ヘタっておりましたので交換しました。
e0157602_20393971.jpg

チェーンはサビて交換時期でしたので、交換しましょう。(交換後の写真を忘れました)

写真はありませんが、スパークプラグもちびりとカーボンの堆積があったので交換しました。
e0157602_20394915.jpg

キャブレターも点検しましたところ、少々の汚れありでしたので、分解洗浄後、パッキン類を
新品に交換して組付けしました。
e0157602_20395618.jpg

エアクリーナーも交換時期でしたので新品に。ワラがまだありましたのでエアーで飛ばして組付けしました。
フロントも同様にタイヤ&チューブ交換しまして、
e0157602_2045782.jpg

オーナー様からご要望のあったブレーキの効き具合ですが、ブレーキ周りはカム周りがグリス切れを
おこしており、渋い動きでしたので、分解しまして洗浄後グリスアップして組付け。
e0157602_20451469.jpg

シューは劣化しておりましたので、新品に交換しました。写真忘れましたがブレーキワイヤーもインナーが
サビていましたので新品交換しました。

フロントのタッチはかなり改善されました。あとは試乗してみてOKなら完成です。
by motorheadcyclesp | 2015-06-08 20:45 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp