C90E 点検整備。

e0157602_10334682.jpg

M様のC90Eですが、ツーリング前の点検もかねてメンテナンスです。
e0157602_10335675.jpg

シフトシャフト部よりオイル漏れしているかも?とのことだったんですが、もっと上からのような感じ。
e0157602_10341141.jpg

フライホイール部オイルシールなどからはオイルにじみ、漏れなし。
e0157602_10342014.jpg

ジェネカバーの内側にはサビ色が。これはチェーンケース部からのオイルが来てますね。
これはチェーンオイルなんで問題ないです。
製造年式などから判断し、念のためシフトシャフト部オイルシールは交換しておきました。
e0157602_10342744.jpg

前後ホイール取り外して点検時にハブダンパー交換したり、
エンジンオイルを交換したりさせていただきました。

これで安心してツーリングにいけますね~
by motorheadcyclesp | 2015-08-22 10:34 | 修理・整備作業日記


<< スーパーカブ90メンテナンス。 JA07焼きつき→エンジン換装... >>