あんどんカブ修理。

先日引き上げさせていただいた、あんどんカブです。
e0157602_20475359.jpg

とても良い感じにヤレており、雰囲気がたまりません。
しかし、走らなかったらただの鉄ですので、ちゃんと走れるようにしましょう。

オーナー様いわく「ポイント調整をしたら調子が悪くなった」とのこと。
ですので、まずはポイント周りをチェックします。
e0157602_2048450.jpg

あら、ギャップうんぬんより、ポイントがだいぶ減ってますね。
画像にて、新品が左で右が元の部品。見難いですが、減ってます。

新品交換してエンジン始動。かかったんですが、上が吹けない。
どうやら濃いみたい。エアクリエレメントかなと思い、取り外してみますが、まだ濃い。
キャブが変テコな中華製にかわってました。純正MJ値はアテにならんので、現物を外すと
75番。試しに70番に振って始動。エアクリなしだとしっかり吹けてOK。
エアクリつけたらNG。これはエレメント詰まりですね。交換しましょう。
おっと時間切れなので、今日はここまで~
by motorheadcyclesp | 2015-09-24 20:49 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp