プレスカブ修理作業。

個人でプレスカブに乗られている方よりの修理依頼です。
e0157602_20234024.jpg

今回はクラッチ、リアタイヤ、チェーン、前後スプロケットの交換です。
e0157602_20235122.jpg

まずはクラッチから。分解していきましょう。
e0157602_2024140.jpg

かなり汚れていますね。走行3万キロですが、以前本職の方が使っていたのでしょう。
e0157602_20241121.jpg

オイルフィルタースクリーンもこの通り・・・オイル交換頻度の少なさと、過酷な運転を物語っています。
e0157602_20241984.jpg

新品のクラッチに交換いたしました。
e0157602_20242842.jpg

リア周りは前後スプロケット、チェーン、リアタイヤを新品に交換。
ブレーキは新しい物がついていましたので、清掃後ブレーキカム周りを分解洗浄後グリスアップして
組み付けいたしました。

業務で使用されているカブは、やはり各部の消耗、摩耗、損傷が激しいので
くれぐれも買うときには修理費用を考えたうえでチョイスしましょう。
by motorheadcyclesp | 2016-01-16 20:24 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp