ぱっと見普通のカブですが、
走行が92000キロと、ものすごい距離を走っています。
ただし新車購入後ずっと乗られているようで、走行距離を考えると非常に程度が良い感じです。
日本一周などもしてきた相棒とのことで、この度リフレッシュさせていただくことになりました。
まずはエンジンをおろします。
ピストン君こんにちわ。まあ、焼けてますよね、そりゃ9万キロ走ればね~
クラッチ周りも分解します。しかしキレイですね。オイル管理が行き届いております。
で腰下も割っちゃいます~。
ピストンを含め、シリンダーなども新品交換しましょう。
完全分解した後は、しつこいガスケット剥がし(これが1日かかります・・・)、洗浄してから、
新品ベアリングをケースに入れて、組み始めましょう。
クランクもかなり程度がよく、コンロッド大端ベアリングあたりもほぼガタなく、このまま使えそうな
くらいですが、距離を考えるとやはり開けたら交換しておいたほうが無難でしょう~
クランク、ミッション、キックスピンドルなどもケースにいれて~
おっと、とりあえず今回はここまでです~