スーパーカブ50FIフルOH作業その2

先日の続きですが、写真をほとんど撮らずに組んでしまったことに後から気付き・・・
またバラすワケにもいかず、写真が少ないです。すいません・・・
e0157602_20483972.jpg

腰下を組んだ後は、クラッチ関係です。シフトアームやスプリング等も新品に交換しました。
e0157602_2049234.jpg

写真は飛びまくりますが、腰上です。シリンダー、ピストン、リングなども新品です。
e0157602_2049106.jpg

ヘッド関係はIN&EXバルブ、スプリングなどを新品にして組みました。(スプリング1個足りませんが、発注ミスです。もちろんちゃんと組んでますよ。)
e0157602_20505574.jpg

で、エンジンは完成したので車体に載せました。
もちろんオイル、プラグ等も新品です。
e0157602_20511312.jpg

エアクリーナーエレメントも新品に交換。

ここからは車体編。
e0157602_20512835.jpg

スイングアームピボットシャフトのグリスアップ。
e0157602_20514182.jpg

ブレーキ周り、スプロケットなどは新品交換や分解、洗浄、グリスアップして組み付け。
e0157602_20515090.jpg

ハブダンパーも新品に交換。
e0157602_20515730.jpg

タイヤも新品です。
e0157602_20521017.jpg

チェーンも新品にして、完璧~
e0157602_20523334.jpg

フロントはサスペンションを新品にし、アーム周りは分解して洗浄後グリスアップして組み付け。
ブレーキケーブルも新品にしています。
e0157602_20524328.jpg

これでビシっとしましたね!かかった費用は車体分くらいですが、日本一周なども共にした相棒ですので、
これはプライスレスですね。これからも末永く楽しんでください!
まずは慣らしからお願いします~
by motorheadcyclesp | 2016-01-22 20:52 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp