人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理・整備作業日記

WAVE125iエンジン焼付き修理後編。

タイよりパーツ待ちでしたWAVEですが、やっとパーツが到着。
さっそく組み立てていきましょう。
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_19331076.jpg

すいません、いきなりですがケースにベアリング入れて、クランクシャフト&ミッション等々入れて
左右ケースをあわせるところから(笑)オイルポンプも新品が安心です。
しかし、新型は慣れません、というかWAVEは初めてココまでやりますんで、時間かかりました。
※シフトドラムのセンターボルトを間違えて組んでますが、後で気づいてヘックスボルトに交換しています。
たぶん3、4回クラッチやり直しました(笑)
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_19331862.jpg

クラッチ周りのパーツも新品いっちゃいます。ここでクラッチスプリングを押すパーツのベアリングを注文忘れて一旦ストップ(汗)
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_19332835.jpg

その間に反対側進めていきます。カムチェーンやらテンショナローラー関係は全てNEW。
このあたり消耗するとジャラジャラ音がひどくなるので交換がオススメ。
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_19333816.jpg

次は腰上に移動。シリンダースタッドボルト入れてピストン周りを組んでいきます。
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_19335243.jpg

サクッと腰上完成~
WAVE125iエンジン焼付き修理後編。_e0157602_1934158.jpg

で、ベアリング入荷したのでクラッチ側も完成~

写真忘れましたが、エンジンを車体に載せて、エンジン始動までいきました。
あとは試走です~
by motorheadcyclesp | 2016-10-24 19:34 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜7時 定休日:毎週水曜,木曜


by motorheadcyclesp