最近のいろいろ。

先日作業していましたCT110ポスティのシフト不良&クラッチ部品交換です。
e0157602_19492751.jpg

クラッチは焼けてますので、新品パーツを組んでいきます。
e0157602_1949358.jpg

シフト周りの部品も組み付けましてOKです。
組み付け後試走しましたが、スコスコはいりますし、ギア抜けなどは無くなりました。

で、先日よりお預かりさせていただき、作業していますクロスカブ。
e0157602_19494828.jpg

今回はアウテックス製のチューブレスKITを組み込み依頼です。
e0157602_19495640.jpg

さっそく作業します。まずはホイールだけの状態して、サビや汚れをサンダーなどで落としたり、
段差をならしたりしてから、アセトンで脱脂して最後にマジックリンでも脱脂します(写真は作業前ね)
e0157602_1950254.jpg

リアは比較的?かんたんに作業できました。
e0157602_1951460.jpg

ブレーキシューも交換しました。
次はフロントです。
e0157602_19512252.jpg

ホイールをこれからキレイにします。
e0157602_19512946.jpg

施工後。こんな感じです。こちらもかんたんに作業できるかと思いきや・・・
なんとなんと、3回やり直しました(汗)、再利用はできませんので、3セット使いました・・・・
リム幅が細いので、ビード部とニップル部のクリアランスが狭く、タイヤを組み付けるときに
テープがめくれてニップルのくぼみの側面の隙間よりエアーが抜けてしまいます・・・
1.4でコレですんで、1.2は気が狂いますね。
某SR屋さんも工賃合わないって言ってたそうで(笑)た、たしかに・・・3日かかってますから(泣)
e0157602_1952524.jpg

寒いのでストーブも引っ張り出してホイールも温めて・・・
なんとか・・・なんとか気合で組めました・・・次はアウテックスさんに外注出すかもです。
e0157602_19521168.jpg

フロントもブレーキシュー交換しました。
オーナー様、お時間かかりまして申し訳ありません・・・
明日、エア漏れの最終確認後、連絡いたします~
by motorheadcyclesp | 2017-02-10 19:52 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp