ベンリィ50Sメンテナンス作業

先日お預かりして作業しました、ベンリィ50Sです。
e0157602_2018693.jpg

この色はなかなか見かけなくなりましたね。キレイに維持されています。
e0157602_20181630.jpg

まずはリアまわりから分解していきましょう。
e0157602_20182295.jpg

リアアクスルとスリーブナットですが、ナメていましたので、中古良品に交換しておきました。
e0157602_20182857.jpg

ブレーキシューはおそらく新車当時のものがそのままでしたので新品に。
ハブダンパーもちぎれありでしたので交換。
e0157602_2018351.jpg

リアのホイールベアリングの動きが渋かったので交換。
案の定サビてました~
e0157602_20184195.jpg

次はキャブレターOH。キレイでしたが、念のため分解洗浄後パッキン類交換しました。

ここから写真を撮り忘れましたが、タペット調整とフロントホイールも取り外しまして、
ブレーキまわりの整備をしました。ブレーキシューはキタコの新しい物が入っていました。

その他、ハロゲンヘッドライトバルブやウインカーブザーの取り付けをしまして完成~

M様、ありがとうございます~
by motorheadcyclesp | 2017-04-16 20:19 | 修理・整備作業日記


<< スーパーカブ50改強化クラッチ... スーパーカブ50バーハンカスタ... >>