MD90メンテナンス

先日よりお預かりしております、Y様のMD90です。
e0157602_1336821.jpg

1年ほど乗っていなかったものを譲り受けたとのことで、快適に乗れるようメンテナンスします。
e0157602_13361755.jpg

アイドリングが安定しないとのことですので、まずはキャブレターから。
e0157602_13363811.jpg

分解して洗浄後、パッキン類・フロートバルブ・スロージェットを新品に交換して組み付け。
e0157602_13364671.jpg

エアクリーナーエレメントも汚れていましたので新品交換ですね。
e0157602_13365593.jpg

タペットクリアランスのチェックもしました。さすが郵政車、キッチリ調整されておりました。
e0157602_1337340.jpg

お次はクラッチです。
e0157602_13371067.jpg

そこそこ傷んでおりましたので交換して正解ですね~
e0157602_1337177.jpg

そして気になっていたリアのタイヤチューブバルブの傾き。放置車両を起こす場合は要注意。このまま走ると
パンクの原因になります。ホイールをはずすとちぎれたハブダンパーも気になるので新品交換しましょう。
e0157602_13372585.jpg

取り外したチューブはバルブ付け根付近にシワができてます。これは潔く新品交換がオススメ。
e0157602_13373248.jpg

ハブダンパーもNEWですし、ブレーキまわりは清掃、アクスルシャフトはグリスアップして組み付けます。

その他写真はありませんが、バッテリー・プラグ・ニュトラルランプ球・ストップランプ球を交換いたしました。

これで当分安心して乗れると思います~
by motorheadcyclesp | 2017-04-17 13:37 | 修理・整備作業日記


<< 最近のモーターヘッド。 スーパーカブ50改強化クラッチ... >>