和歌山よりのお客様。と業務連絡

先日ご連絡いただき、お越しいただきましたJA07のS様。

和歌山よりお越しいただき、ありがとうございます~
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今回はJA07用として販売していない、ミディアムシートと専用リアキャリアの取り付けです。
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ミディアムシートは旧カブ用を使用します。ポン付けできますが、フレームの形状の違いでシート後ろのリアサス上あたりが干渉しますので、
厚めのゴムシートなどでアタリを調整します。
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リアキャリアは角目旧カブ用を使用し、溶接にてステー位置変更と各部補強を施します。
ちなみに溶接作業は委託の職人さんに作業していただいてます。
よって作業する場合は、車両をお預かりさせていただきます。通販などは現在受け付けておりません。
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追加注文でヘッドライトバイザーも取り付けさせていただき、完成しました。
リアキャリアですが、オーバーハングがあるためGIVI等の樹脂BOXくらいで、とどめておいてください。鉄製BOXや重いものを載せると
上下振動がひどくなって破断する恐れがあります。溶接にて点つけ部分を全周ビードいれたりしておりますが、材料がアッチのやつなんで信用できません(笑)

で、もう一人の方も和歌山よりお越しです。

なんでもテールランプ台座のステー溶接が外れたようで、来店されたんですが、エンジンをかけさせてもらうとすごい振動・・・
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聞けば某メーカーのスカット106ccKITを使用しているとのことで・・・聞いた瞬間「あ~」て感じで。
スカットはストロークアップせずにボアのみで排気量UPさせるため、シリンダースリーブスカートが無いんですが、その分ピストンハイトが低くなりますんで、
首振りが多いんですよね~。基本当店では施工いたしません。構造上の不安もありますが、なによりノーマルクランクで50→106まで上げるということ自体が、
クランク&コンロッド破壊大会を開いているようなモンですからね。
強化クランクを入れればイケるでしょって思いますが、それやったらストロークアップしますし(笑)

写真を忘れましたがテールブラケットとテールランプベースをとめるステーはペラペラの鉄板です。でもいままで折れたことは聞いたことがありませんので、
かなりの振動が発生していたんでしょうね~
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他の仕事もあったので、溶接職人さんに溶接してもらいましたが、薄いのでまた割れると思うよ~とのこと。
はやめに振動の少ない良いエンジンにしてあげてください~
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あとどえらい方向向いてるヘッドライトとレンズカットを適正に戻してくださいね~

で、お客様に作業完了のご連絡を差し上げようとお電話したんですが、「この電話番号は、現在使われておりません・・・」マジか~!
おそらくお客様の記載ミスだと思いますんで、ご覧になられましたら至急ご連絡お願い致します~!


by motorheadcyclesp | 2017-05-07 13:28 | カブネタいろいろ

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


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