気をつけよう個人売買。

先日、通りがかりで修理依頼をいただき、預からせていただいたエイプ。
e0157602_16470354.jpg
個人売買?で安く購入したという車両ですが、アイドリングがやたら高く、スクリューを絞ると止まる・・・
e0157602_16470400.jpg
ぱっと見て怪しいと思ったキャブなんですが、「I,m KEIHIN」って書いてあります(笑)なんやこのウンコキャブ(笑)
自ら云々語るヤツは怪しいと思ったほうがいいです♪

で、フレームは50でエンジンは100とのことで購入したらしいんですが、
e0157602_16470593.jpg
AC16Eって書いてあるんで50エンジンですね(笑)ちなみに100はHC07Eです。
e0157602_16470240.jpg
通勤で普通に走れるようにとの要望なんで純正エアクリーナーBOXとデイトナ製PC20キャブを交換。
e0157602_16482304.jpg
念のためオイル交換も実施。オイル自体はキレイでしたが、ドレンボルトがええ味(笑)出してたので中古良品に交換しときました。
エンジンは80ccくらいにボアアップしている感じはしますが、クラッチ等はノーマルのままですね。
e0157602_16470202.jpg
あと、試走したときに気がついたんですがフォークねじれてます。
よく見たら左のシールからオイル漏れ・・・アウト~
まあ、ステムとかも怪しいので、ちゃんと治そうとすれば1台買ったほうが安いような・・・

エイプ、モンキー、ダックスなどは坊ヤン受けがいいので、ライトカスタム車はロクな車両がありません。
当店がある泉州、南河内は特に人気ありますんで、ややこしいため、ウチは置かないようにしています。
4ミニ全般好きですが、客筋がね。カブに乗るヒトはナイセストピープルのハズ?(笑)
みなさんも気をつけてくださいね~


by motorheadcyclesp | 2017-06-17 16:50 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp