先日お預かりして作業させていただきましたC90Eです。
最初は純正オーバーキャリア&ピリオンシートの併用で、GIVIのリアボックスを使いたいということで、
オーバーキャリアのテール跳ね上げ部を万力でフラットにし、そこにL字鋼を溶接し強度を確保した上でキャリアベースを
固定できるようにしました。
最初はどうしたものかと考えていましたが、シンプルに強度と面同士の接触による固定を考えると、こうなりました。
で、完成をオーナーさんにご連絡したところ、追加でボアアップのご依頼もいただきました。
耐久性を重視しつつ、トルクアップして快適に走れるようにとのご希望。
今回はC100EXシリンダー&純正ピストンの組み合わせで97ccにボアアップし、
キャブレターは純正のままリセッティングしました。
JUN製の90ヘッド用ハイカムでバルブ開閉時間を長くし気持ちよく走れるように。
ちょうどよい感じになりました。
まずは慣らしからお願い致します。