零戦カブ マニホールド交換。

先日お預かりして修理させていただいた零戦カブ。どこかのイベントで見かけたことがあるかたもおられるかお思います。

e0157602_10350972.jpg
今回は以前にPC20キャブに交換したが。全くセッティングがでないとのことで。原因を探るべく作業を開始いたしました。

最初はマニとエンジン側の合わせ面の歪み等による2次エア吸入かと疑いましたが、マニをよく見るとなんかおかしい・・・
e0157602_10303324.jpg
あれ?マニに穴が開いてる?これはダメですね~内部よりライトで照らしてみるとよくわかります。
e0157602_10303359.jpg
手持ち在庫のJUN製マニホールドに交換して、エンジン始動。
問題なく、アイドリングも安定しております。
e0157602_10304186.jpg
少しキャブの位置と向きが変わりましたが、これはこれで戦闘的にいいですね~




by motorheadcyclesp | 2017-07-22 10:33 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp