最近のモタヘ。

相変わらずの毎日ですが、なんとかやっております。もうすぐ9月も終わりますが、現在エンジン仕事4件バックあります。
たぶん10月半分つぶれます~

こないだからの作業のつづき。カオスカブラです
e0157602_20183791.jpg
クラッチズルズルなんで、我慢できず開けました。
e0157602_20183610.jpg
ボアアップしてるんでキタコの強化クラッチ組みました。

スイングアームピボットシャフトをグリスアップしようとしましたが、抜けず・・・
この際云々言ってられないんでハンマーでドツキ倒してなんとか抜けました。
e0157602_20183646.jpg
サビサビなんで中古良品に交換しときます。
e0157602_20200583.jpg
チェーンとスプロケがダメなんで交換したいんですが、
e0157602_20200493.jpg
カブラはリフトで上げて後輪落とさないといけないんですよね~。ま、オシャレには我慢が必要ってことで。

e0157602_20200587.jpg
チェーンと前後スプロケは新品になりました。ハブダンパーはOK。シューもOKでした。

話は変わりますが、今日引き上げてきたリトルカブ。
今回で4回め?のパンク引き上げになります。
e0157602_20200511.jpg
原因は5センチくらいのクギが見事に刺さってました・・・
う~ん、こればっかりは運というのもあるんでしょうか。
50は路肩走行が多いというのもあるんでしょうね。

あまりにも運が悪いなら、スクーターっていう手もあります(笑)でもヨソで買ってね。
あえてチューブレス化はすすめません。タイヤの選択肢が限られますからね~


by motorheadcyclesp | 2017-09-29 20:22 | 修理・整備作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp