プレスカブ50FIボアアップ作業他

先日よりお預かりしているプレスカブ50FIです。走行38000キロほど。今回はボアアップその他諸々作業です。
e0157602_11141663.jpg
新聞で使っていなかったのか、キレイですね~
e0157602_11122155.jpg
まずはエンジンを降ろします。普通ボアアップする際にはエンジンを下ろすようなことはしません。これには理由がありまして・・・
e0157602_11122209.jpg
とりあえず腰上分解しました。ピストンはこんがりええ感じ。OH時期ですな。カムチェーンが暴れていたのか飛ばし過ぎか
ガイドローラーの摩耗具合がヤバイいですね~もちろん新品交換です。
e0157602_11122250.jpg
テンショナーローラーもご覧の通り。オイル管理がわるかったんでしょうか?
e0157602_11122299.jpg
もちろんカムチェーン周りのパーツも交換しますよ~
e0157602_11122378.jpg
腰上ができたので、次はクラッチ周り。オイルを抜いてバラしていきます。
e0157602_11122394.jpg
エンジンを降ろした理由はコレ。ドレンボルトネジ山の潰れ。
e0157602_11122483.jpg
オーバーサイズタップで修理しました。
e0157602_11122410.jpg
クラッチはタケガワの強化。オイルポンプも強化品です。
e0157602_11122487.jpg
エアクリーナーエレメントも新品に。
e0157602_11122522.jpg
チェーン、スプロケも交換。ついでにリアはナナカンパニーさんのオリジナルスプロケットで丁数ダウン。

ひとまず完成となりました~

by motorheadcyclesp | 2017-10-01 11:14 | カスタム作業日記

古墳の街、堺にあるカブ・ベンリィ等4ミニ専門店 営業時間:朝10時~夜8時 定休日:毎週水曜、第一木曜http://motorhead-cycleshop.com


by motorheadcyclesp