今回はタイヤ交換などのメンテナンスとクラッチ滑りのため、クラッチ交換です。
なんで、外装バラして・・・
とはいえ、純正及び他メーカー品でも同じかそれ以下しか持たない気がする(エンジン仕様、乗り方によります。)
ので、32枚ウエイトがオススメの武川製の新品に交換します。
次は足回りです。
タイヤ、スプロケ、チェーンの交換依頼ですが、
すべての作業が完了したら、試走します。
何回もキャブを開けることがあるので、この状態で走行します。
夏仕様のMJから冬用に上げました。JUN製の新型スロットルバルブなども良い感じ。
走ってみてわかったんですが、やっぱりクロスミッションは小径ホイールにマッチしますね~
パワーバンドを外さず気持ちよくシフトが決まって楽しい!
17インチのカブですと、街中では普通の4速ミッションで十分のような気がします。
しかし、足回りはちょっとプアですかね。フロントブレーキが効かない&ボトムリンクのお陰で攻めるのが怖いです・・・
気持ちよくコーナーに突っ込めるよう、ZXのF回りとディスクブレーキは欲しいところです。
というかジョルカブで攻めるなってことか(笑)