カテゴリ:未分類( 2 )

CT110メンテナンス


先日作業させていただきましたCT110
お話を聞くと、充電不良とキックがおかしいとのこと。お預かりさせていただき、作業させていただくことになりました。
もともと6VCDI仕様を12V化したとのことで、某C国製小型バッテリーが装着されていたのですが、信頼性に欠けるので通常の4L-BSを搭載する
方向でいきます。テスターを見ながらいろいろと探っていきます。入庫時は充電電圧、バッテリー電圧ともに正常でした。
最初はレギュレーター&レクチの不良かと疑いましたが、在庫品に交換しても同じ値。

e0157602_20251275.jpg
配線を探るとレギュに入る白線のギボシがおかしい・・・カバーも焦げたような感じです。
配線ギボシを新品交換しておきましょう。バッテリーも4L-BSに交換した状態で、テストすると良い感じになりました。
小型バッテリーですと、すぐに14V越えでしたが、規定サイズですと13V台キープで安心。

次はキック不良ですが、踏んだ感じですとクラッチが滑っているようです。
e0157602_20272668.jpg
カバーを開けてチェックしましたがギア関係は問題なさそう。
e0157602_20275123.jpg
クラッチ本体を開けると年式が古いので、フリクションディスクが真っ黒で材質が劣化している感じですね。
e0157602_20275346.jpg
ディスクやプレート、スプリングなどを新品に交換しましたら、問題なくキックできるようになりました。
e0157602_20274737.jpg
あとはオイルが滲んでいたシフトスピンドルとキックキャフトのオイルシールも交換しましょう。
e0157602_20271468.jpg
プラグも交換。
e0157602_20290672.jpg
マフラーもサビがひどい状態で、交換希望とのことでしたので、新品にさせていただきました。

これでまた楽しく走れますね~。




by motorheadcyclesp | 2017-04-29 20:29

WAVE125i中古車入荷!

便利で快適なWAVEが入荷しました!
2012年WAVE125iヘルムイン中古車

e0157602_1454664.jpg

カラーはブルーです。
e0157602_1471312.jpg

走行は11948キロ。エンジンはまだまだこれからって感じです。
e0157602_1472272.jpg

125cc4速セル付きエンジンですので、超快適です。100キロ巡航できます(笑)
e0157602_1473052.jpg

ヘルメットも普通に入るメットインスペースと燃料タンク5.4リットルはかなり魅力。
e0157602_147403.jpg

もちろんエンジンオイル、プラグ、エアクリーナー、リアタイヤなど消耗品は交換してお渡し。
車体価格は198000円!
全国配送可能!
お問合わせはお早めに!
by motorheadcyclesp | 2016-12-22 14:07