カテゴリ:カブでツーリング( 27 )

GWラーメンツーリングやります!

久々のツーリング企画です。
e0157602_11534447.jpg

5月3日(水)
目的地は生石高原
集合場所は
AM9時に国道170号沿いの「ファミリーマート和泉槇尾中学校南店」
AM9時半に480号沿いの「道の駅 串柿の里」
となります。
雨天時は中止となります。
今回は生石高原にてカップメン等を各自作って食べる「ラーツー」となります。
集合時には各自カップメン等とお水を用意。炊事道具を持っている方は持ってきてください。
参加車両は85cc以上のカブ系車両でお願い致します。
参加希望の方は4月30日までにご連絡ください~
久しぶりにのんびりと?走りましょう~


by motorheadcyclesp | 2017-05-02 12:03 | カブでツーリング

北からの便り。

先日、スパイクタイヤの交換をさせていただいたK様より、お便りが・・・
FBより画像拝借させていただきました。
e0157602_20331856.jpg

スパイクタイヤ、、ヒーター付きキャブレターに交換させていただいたのですが、
よい感じに走れているとのこと。

いや~、安心しました。K様、道中お気をつけて。そして楽しんできてください!
by motorheadcyclesp | 2015-12-28 20:33 | カブでツーリング

久々に一人で。

昨日の定休日は久々に一人でツーリングしてきました。
今回は売り物のドリーム125といっしょに仕入れた、もう一台のドリーム125で行ってきました。
e0157602_17352677.jpg

早朝の310号奈良側より見えた雲海。ええですな~
e0157602_17354797.jpg

久々に310号を下り、五條~下市309号~天川村
e0157602_1736516.jpg

天川村~168号で十津川方面へ
e0157602_17362152.jpg

道の駅十津川で休憩後酷道425号へ
e0157602_17365037.jpg

途中の滝。キレイですね~
e0157602_17371991.jpg

きれいやな~、すれ違うのはダンプか軽トラばかり~
e0157602_17374786.jpg

素掘りトンネルを抜けまして、
e0157602_1738390.jpg

反対側へ~。ええとこや~
e0157602_17382060.jpg

コチラ側も、おお~
e0157602_17383731.jpg

大峰山系が見えますな~
e0157602_1739351.jpg

神秘的な池神社にも寄りまして。
e0157602_17391946.jpg

169号に出たら北上して、秘湯「小処温泉」でほっこり~
e0157602_17393347.jpg

そこから一度大台ケ原道路へ抜けて~再び169号へ抜けて帰ってきました。
走行距離は約320キロ、燃費はリッター54キロでした。
ドリーム125はWAVE系エンジンのキャブ車なんですが、快適性とキャブの乗り味を
ミックスした、ちょうど良いバイクでした。
by motorheadcyclesp | 2015-11-12 17:39 | カブでツーリング

JTCツーリングに参加してきました。

通常は月の第一週の水木を連休とするのですが、今回は連休をずらして15,16と、
常連のYさんが企画したJTCツーリングに参加してきました。
台風が直撃するという天気だったのですが、あえての雨ツーとして出発。
e0157602_203383.jpg

行きは晴れており、310もフィーバーしてたようで、
e0157602_2033208.jpg

169号をハイペースで流して
e0157602_20333942.jpg

酷道425号から尾鷲方面へ。雲行きは怪しくなりウェッティー路面をひた走る。
e0157602_20335732.jpg

途中、何人か道を間違え廃道に進んだりしたんですが、なんとか遭難せずに42号へ
たどり着きました(笑)

目的地は尾鷲から北上した紀伊長島にある「民宿 あづま」安くて、ええ宿でした!貸し切り状態でしたので、楽しく宴会!
I籐の叔父貴もフィーバーしとりました!
e0157602_20341072.jpg

翌日は朝から雨。気分は沈みますが、ええ道走りまっせ~
e0157602_2034257.jpg

42号から大台町役場を左折で31号→422号→166号に抜けます。
まあ、ひたすら雨ですんで、わざと水たまりを走ったりギャアギャアいいながら走ってました。

K2さんが動画をUPしてくれました~
速い人は雨でも速い・・・1.5車線でも、荒れた路面でもタイヤのトラクションを感じながら走ってるような。
ドライのアスファルトしか走らん人よりも悪天候時やダートの経験ある人のほうが路面状況に
応じて自然と適応していくのですかね~
こんな天候&路面のときには差が歴然です。やっぱりうんちくより経験がモノをいいますな。
もっと走らんとな~といつも思います。
久しぶりに泊まりのツーリングできて楽しかったです。
by motorheadcyclesp | 2015-07-17 20:34 | カブでツーリング

カブでツーリング動画。

少し前のことになりますが、当店が招待制で行ったツーリングの動画をK2さんがUPしてくれました。

85cc~124ccのカブ、ベンリィが20台ほど。動画を見るとなかなかのもんですね。
台数的にもこれくらいが面倒みれる限界ですな。
K2さんありがとうございます~
ついでの紹介ですが、当店の専属?ライダーYさん、K2さん、だーまえさんのツーリングも、

Yさんの走りを見ると勉強になりますね。(ガニ股は別ですが 笑)
ちなみに先頭88cc、105cc、110ccです。
パワー=速さという方式は乗りこなせるという前提があって初めて成り立つものです。
日々、精進ですな~
by motorheadcyclesp | 2015-06-20 20:52 | カブでツーリング

カブの楽しみ方。

先日のカフェカブの写真ですが、Kくんよりいただいた画像を少し。
いまさら感がかなりありますが、まあそう言わずに・・・
e0157602_20335882.jpg

e0157602_2034879.jpg

e0157602_20342374.jpg

e0157602_20343315.jpg

e0157602_20344472.jpg

e0157602_2035499.jpg
e0157602_20352370.jpg

e0157602_2035464.jpg

e0157602_20373687.jpg


lets have fun!
by motorheadcyclesp | 2015-06-18 20:40 | カブでツーリング

バグダッドカフェBBQツーリング

この連休初日はひさびさにツーリング行ってきました。

排気量85cc以上(50ベース車除く)で限定したハイペースツーリング。

大々的に呼びかけず、私から声掛けして集まったのは21台。
e0157602_205202.jpg

480号→鍋谷→24号→480号で高野山へ
e0157602_20521553.jpg

大門を曲がらずにまっすぐ走ってマウンテンダウンヒルコースを堪能後
花園村からしみず方面へ。金谷手前まで来たら途中で林道はいって、
目的地「CAFE&REST BAGDAD」へ。
e0157602_20523663.jpg

手ぶらBBQでたくさん食いつつ、のんびりまったりしてきました。
e0157602_20524996.jpg

帰りは424号→犬鳴→170号で和泉山愛の里まで戻って解散~

帰りは帰りで泉北1号でプチキャノンボールで楽しんで帰宅となりました。

参加された方、お疲れ様でした。
そして、心地良い空間、食事を提供してくださったCAFE&REST BAGDADのオーナー様
本当にありがとうございました。またお邪魔させていただきます! 
今度はカフェカブですよ~
by motorheadcyclesp | 2015-05-08 20:52 | カブでツーリング

モンキーでまったり走ろう。

実は密かにモンキーもあるんですが、これでふらっと走りにいってきました。多分去年(笑)
e0157602_1972455.jpg

外装はほぼノーマル。エンジンはキタコ75ccにPC20です。これくらいがトコトコには
もってこいですね。
e0157602_1973861.jpg

まずは長尾街道から~
e0157602_1975127.jpg

竹内街道を通って當麻方面へ~
e0157602_198414.jpg

ええとこですやん~
e0157602_1982087.jpg

ふらふらっと走って、平石峠へ。
e0157602_1983513.jpg

ちょっとした轍でもひっかかって大変ですが、なんとか切り通しまで・・・
e0157602_19162933.jpg

さあ、下りましょうか。
e0157602_19201298.jpg

これは道ではありませんね・・・
e0157602_19202727.jpg

なんとかおりてきましたよ。
e0157602_19204443.jpg

しかし、こんなところもあったり、
e0157602_19205615.jpg

これはモンキーじゃないとくぐれませんかね。
e0157602_19211012.jpg

ふう。楽しかった~また行こうっと。
by motorheadcyclesp | 2015-02-14 19:21 | カブでツーリング

カブでオフ遊び。

最近ちょいちょい時間を見つけては休みの日にお客さんたちとオフ遊びにいってます。
やはりバイクに乗っていないと腕がなまるし、感覚も忘れるしいいことないですね~

1月末に、近所のお山散策。
e0157602_1843323.jpg

ちょいと準備運動のあと、
e0157602_18441337.jpg

山を登ったり下りたり。
e0157602_1855186.jpg

けっこうな坂にもチャレンジしましたが、
e0157602_18553413.jpg

やはり無理でした(笑)
e0157602_18572135.jpg

久しぶりのダートで楽しかったですね~
2月の前半の定休日にも楽しい3人衆でリベンジ?
e0157602_18555650.jpg

前から気になっていたところへ行きましょう!
e0157602_18561725.jpg

ひたすらヤブ漕ぎしましたが、やはり行き止まりでしたね。

で、前回のリベンジを果たしに山を登って・・・
e0157602_18564335.jpg

ドロドロになりましたが満喫しました。
e0157602_1857098.jpg

また行きましょう~
by motorheadcyclesp | 2015-02-14 18:57 | カブでツーリング

モーターヘッド夏の強化合宿。

前々から泊まりでツーリングをやりたいなと思っていたのですが、なかなかできませんでした。

が、今回はMAD I氏の別荘いや廃墟?をご好意で使わせていただけることになったので、
泊まりでツーリングを開催したいと思います。
e0157602_12314217.jpg

場所は京都府 宮津市のItou BASE (天橋立の近く)
当店前に早朝集合で向かう予定です。
※50ccの方は現地付近集合等で対応いたします。
8月13、14日を予定しています。
荒天の場合は中止する場合があります。
e0157602_12275833.jpg

屋根のついたところはあるので、各自シュラフなどを用意して、
BBQ道具を皆で分散して積んでいきます。

参加希望の方は7月27日(日)までにお電話、メール等で連絡ください。

ちなみに画像はまったく関係ありません
by motorheadcyclesp | 2014-06-28 12:29 | カブでツーリング